Monday, March 30, 2009

Professionalism & Metro Card

久しぶりのロケ3連発。
一つはコマーシャルフォト/ビデオ撮影でアメリカのトップ水中フォトグラファーと日本の高級ブランド。クリエイティブディレクターは日本のベテランDで、お勉強になりました。
そして二つ目はあるイベント用映像撮影でディレクターはPBS, HBOなどでドキュメンタリーを撮り続けているアメリカ人のベテランDで、お勉強になりました。(ちなみにこのプロジェクトは自分もディレクターとしてやらせてもらいます!)

はったりじゃなく、本当にできるプロフェッショナルは、それぞれに仕事の流儀をもっていてかっちょよかった!
これからの時代は僕らの世代(20代)が作るもの、本物の意識を忘れずにっていうのを最近本当に感じる。やっぱ過去に憧れるだけじゃ先にすすまない。未来をぼんやり見つめててもどこへも行けないなって。せっかく色んな可能性が転がってて、世界のつながりが縮まって来たんだから!



Did you notice that MetroCard for New York Subway has become slightly more orange than before (left). You ask so what? I like it better. And what I wrote above in Japanese have nothing to do with that.

No comments: