Thursday, June 25, 2009

Brain Bug Shoot (6/15, 18)

先日からお伝えしていた久々の自主短編映画「Brain Bug 」の撮影模様です。もう10日も経っちゃった・・・。最近また忙しくなってきて(仕事で忙しいのと、自分の情熱で忙しいのはまた別ものです!)、ブログにアップする事もたまってきて時系列がめちゃくちゃですが。

超低予算の中で、クルー/キャストが一丸となって素晴らしい仕事をしてくれました。
本当にありがとうございます!
天気予報も雨の中、外ロケの時はちょうどいい天気。
色々と恵まれたので、あとはしっかり編集作業です。

使用したのはCanon D5 Mark II。こんな写真カメラみたいなのでフィルムばりにきれいな映像がとれちゃうんです。(もちろん、カメラマンの涼さんの技術無しには台無しになりえる難しいやつですが)。

シーン5。踊り場でだべる二人。右はルームメイトで俳優のクリス。時期を同じくしてTime Out New Yorkで雑誌デビューしました。おめでとう!左はご近所でこれまた俳優のジャマール。最近急にうちのアパートに役者が次々と・・・。


ぼこぼこに壊れたギター(10年間に渡ってたまに使用)の理由は本編で。

自宅の裏庭シーン。ちょっと飾り付けたけど、本当にこんな感じ。ブッシュウィック!
ちなみに映画ではこれの10倍美しいです。(写真は自分の簡易デジカメ)


照明さんもおつかれさまでした!



ラストシーン(のセットアップ)


撮影2日目はウィリアムズバーグで。近所のマンハッタンが見渡せる公園。3時間ほどで終了。

No comments: