Friday, July 31, 2009

Werewolves

そうそう、1個忘れてた。友人のバンドWerewolvesのライブ@Death by Audio。
また写真の画質は悪いですが、彼らのホームページで映像も観られます。
ニューアルバムがすごく良かったので、ニューヨークに戻ってライブするのを楽しみにしてたのですが、期待は裏切らなかった!また20そこそこの彼ら、今後に期待です!

で、なんとこのニューアルバム、現在、全曲無料ダウンロード可能。
ちなみにアメリカとイギリスではレーベル決まってるけど日本ではまだです!

Tuesday, July 28, 2009

この1ヶ月

気づいたらブログのアップ1ヶ月もしてなかったっす。もう、どんなフォントで書いてたさえも忘れた(笑)。すいません、生きてます。ピンピンしてます。
何してたかっていうと、仕事がスローなのをいい事に遊んでました。だってニューヨークの夏はイベント(フリーのもたくさん!)が盛りだくさん。神様がくれた夏休み!
(ニューヨーカーが6月に仕事辞める人が多いのにこういう理由の人たくさんいると思う)

もちろん、自分の短編映画の編集、長編「Off the Route」の企画練り込みなどはコツコツとしてましたが・・・。

ニューヨークのフリーランス仕事はタイミング命なので仕事なくてぐずぐずしててもしょうがないんす。8月中旬からスパッと切り替えて仕事モードです。(それまで仕事ないのかよ!)

そんなわけでざっと携帯で撮った写真を公開・・・

My one month worth of fun in NY- slow business is a good excuse to have fun in summer. And being freelance too.



いきなり画像悪いね。ブルックリンの憩いの公園Prospect ParkでのFemi Kutiのフリーライブ。奇しくもマイケル・ジャクソンが亡くなったその日。2時間にもわたるアフロ・ビートを熱演。
Sorry bad pic- Femi Kuti Concert at Prospect Park. Happened to be the same day when MJ died. Afro beat, mixed colors and culture all dancing together. 

マンハッタンからフェリーにのると、まったりしたGovernor's Islandがあるのです。ここも夏にはイベント会場やアートショーの場として活躍。
Governor's Island, been there for the 1st time after living in NY for 7 years... great place to chill and picnic, and party in summer! A lot of art stuff too!


そういやB.B.King Blues and Grillでキャメロンっていう有名ラッパーのショーに流れで行きました。こういうヒップホップは食わず嫌いでみた事なかったけど、意外と楽しい。1日だけB-Boy。
I happened to go see Kameron at BBKing! (is that how he's spelled?) So out of my league I thought, but it was actually enjoyable. Yes, I started rapping. No.


故郷ウィリアムズバーグでは毎週日曜フリーインディロックライブ。写真はFucked Up。いい感じのボーカルでしょ。宣伝のフライヤー食べてました。
Pool Party @ Williamsburg. Free live shows every Sunday! Come! 

ニューヨークに住んでからほぼ毎年のように行っているコニーアイランドのSiren Music Festival。ビーチとライブを行ったり来たりするのが楽しいのです。これも無料。
写真はテキサスでお目にかかった事もあるイスラエル人バンドMonotonix。相変わらずクラウドサーフでドラム叩いてました。
Siren Music Festival @ Coney Island - this is the show I go almost every year since I moved here. I will miss you Coney Island. Best show was Monotonix, crazy Israeli Cock Rock band.



またちゃんと書きます。では取り急ぎ。