Friday, November 6, 2009

Color Correction

現在カラコレ中。
急遽映画祭に"Brain Bug" 出品が決まったので(前述)、急いでカラコレ中。
そして最終音量調整中。

カラコレってナニソレ?
編集が終わった作品の最終色調整です。
撮影した時は良かったけど、編集してカットをつなげてみて、色合いが微妙にちがうな〜とか、明るすぎるな〜って時にやります。

撮影を担当してくれた、新進気鋭の売れっ子カメラマン村上涼さんと、忙しい中時間を調整してやっとできました。あ〜でもない、こ〜でもない、あ、でもそれがいいか!と悩むケンジ君に愚痴も言わず、せっかくの休みに1日つき合ってくれました、感謝!

映画はやっぱり、尊敬/信頼できる仲間と一緒に作れるのは大きな利点ですね。それぞれの分野のスペシャリストからはインスパイアされる事がいっぱいある。で、俺まだまだだな〜と反省してしまうんですが。でも昔(学生時代)は全部自分一人で抱えちゃってたからなあ。進歩です。とはいえ孤独な戦いを強いられる部分ももちろん多いのですが・・・。(主に脚本執筆と編集ね)


リョウさんの男前お仕事写真撮るの忘れたので、家での孤独な最終調整に顔をゆがめるディレクターの写真。まあ、MacのPhoto Boothで撮ってる時点でふざけた感じですが。

同時進行で長編映画「Off the Route」も実現に向け、今月は仕事打ち止めで励んでおります!
せっかく声をかけてくださった方々、本当に申し訳有りません&これからも応援よろしくです!









No comments: