Thursday, January 10, 2013

Holiday CD Mix Party

NYでの長年の親友(にもうなってしまった)ショーンとBNS Sessionsの愉快な仲間たちによる毎年恒例のCDミックスパーティー。
みんなそれぞれに思い思いのサントラがつまったCDを作成し、交換してそれをガンガン流すというシンプルな主旨のもと、とりあえずわいわいやりましょうと。それだけのはずが。

ミュージシャンが多い事もあり、みんなそれぞれの音楽性ベクトルにかなりマニアックだったり、「あ〜こいつ、今年はこんな感じなんだなあ」とか、しょっちゅう顔を付き合わせてるわけでもないんだけど深い所がわかっているから楽しめる、安心する、そんな仲間たち。





全然撮れてない。まあ雰囲気、ふんいき。


去年はショーン&キカのアパートで本当に仲間うち十何人かでほっこりしていたんだけど、今年は趣向を変えてレコーディングエンジニアのダニエルのアパートで。50人越える位集まってしまった・・・。さすがやねえ。9時からはじまり(ったらしい)終了したのは朝の4時(過ぎてるはず)。



DJのレイが撮った一枚



その合間に新築したダニエルとマークのレコーディングスタジオも見せてもらい、結構どぎもを抜かれました。スナップも撮ったけど、キレイに撮れてるオフィシャルページの方で見てくださいな、こちら!

今も集まった13枚のCDの1枚を聞きながら書いてます。

2013年は昨年とは違う意味でのいい1年になる事、確信!つうか、もうそうする!

みなさんにとっても素敵な一年になりますように!





By Kenji H.


1. Baby You by Electronicat
2. All Your Love by Hudson Mohawke
3. Take Off Your Shirt by Bibio
4. Daylight by Thundercat
5. MindKilla by Gang Gang Dance
6. Bizness by Tune-Yards
7. See Thru to U (feat. Erykah Badu)  by Flying Lotus
8. Ritual Union by Little Dragon
9. Fireworks by Animal Collective
10.Come on Let's Go by Broadcast
11.Train To Barcelona by Akufen
12.Sprinter  by Ducktails
13.Early Moss by Chris Clark
14.Alligator by Grizzly Bear
15.Flim by Aphex Twin
16.Joy by Rei Harakami


No comments: